rararandiary

ららのメモ帳・雑記ブログ

2024/4/22 豚肉としいたけ炒め弁当~卵焼きが焦げちゃった~(今週のお題・お弁当)



今週のお題「お弁当」

 

ー豚肉としいたけ炒め弁当ー

 

f:id:rararandiary:20240422205706j:image

 

豚肉としいたけを炒めて、ちょっぴり焦げちゃった卵焼きとCOOPの卯ノ花をレタスの上に乗せたらプチトマトを飾って簡単弁当の出来上がり!

 

 

 

 

食べ物に興味がめっちゃあるので、食べ物全般を載せるのと、何よりお弁当を毎日頑張りたいためにブログを始めました。

 

 

 

 

でも毎日は無理ですね~~~

 

 

 

 

毎日続けてる人を本当に尊敬します!

 

 

 

 

でも私が仕事を辞めるまで、旦那さんが仕事を辞めるまで、息子もずっとなのかな???、なるべく手作り(手作り?)のお弁当を頑張ります!

 

 

 

 

そして、今日の晩御飯。

 

 

 

 

牛すじ煮込み・お弁当用残った豚肉としいたけの炒め物・こごみのごま和え


豚バラブロックを厚めに切って砂糖・しょうゆで味付けしたもの。小松菜・ベーコン・きのこ2種類・卵の鶏ガラ炒め。マイタケと豆腐の味噌汁。

 

 

 

みんなで小皿に取り分けながら食べます。

 

 

 

 

ーごちそうさまでしたー

 

 

 

rararandiary.hatenablog.com

 

rararandiary.hatenablog.com