rararandiary

ららのメモ帳・雑記ブログ

ZIPで水卜ちゃんが紹介していた(2022)ラ―油を買ってきました!(千畳敷続き)

 

 

~千畳敷海岸~

 

 

2022年放送のさば味噌ラー油(古!)が目に入ったので購入してみました(笑)


f:id:rararandiary:20240421194328j:image



 

 

昔はイカ1杯、350円~400円くらいで買えたと思いますが、あれよあれよと値上がりして、1杯1000円みたいです・・・・高くて買う気が起きませんでした(笑)

 

 

ががめの醤油煮(ツルアラメ昆布)と根曲がり竹を購入しました。

 

 

 

 

ツルアラメはポリフェノール・アルギン酸・フコイダンなど食物繊維が豊富で整腸作用や心疾患・糖尿病・高血圧・生活習慣病予防・ダイエット・アンチエイジングなどの改善に期待される食材のようです。

 

 

 

 

根曲がり竹、青森と言えばこのタケノコで、これからタケノコ採りシーズンが始まります。

 

 

 

 

お味噌汁やお肉と糸こんにゃくと炒めてもおいしいです。

 

 

 

 

千畳敷の帰り鯵ヶ沢のスーパーパルに寄りました。

 

 

 

 

バームクーヘン、大人気!週末限定24個!、で、残り2個ありましたので、1個ゲットしました。

 

 

 

 

こういうポップに弱くつい買ってしまいます(笑)

 

 

 

 

1個、顔くらいありそうな大きなバームクーヘンが、3個入って600円しなかったんです、安すぎます~~~~~♪しっとりしてとてもおいしいバームクーヘンでした。

 

 

f:id:rararandiary:20240421194858j:image

 

その帰り行者ニンニクを求めて道の駅に寄ったら、少し小ぶりですが白菜1個、190円で売ってました。まだまだ野菜が高いし、白菜も値段が高いのでしばらく買っていませんでしたので即購入。

 

 

 

 

ラッキー♪

 

 

 

 

恵みに感謝!ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

 

rararandiary.hatenablog.com

 

rararandiary.hatenablog.com