rararandiary

ららのメモ帳・雑記ブログ

2週間めも元気ですー今日の晩御飯ー

 

 

2週間めもまだまだ元気な大根の葉っぱちゃん。

 

 

ちょっと葉がよれてますが、この後、お水を換えたので、また葉っぱがシャキンと立ちました^^

 

 

 

もう少しいけそうです。

 

 

ー今日の晩御飯ー

 

  • えのきと豆腐の揚げ物
  • さつまいもの天ぷら
  • 麻婆豆腐
  • サラダ
  • 舞茸と豆腐の味噌汁
  • 昨日の残り物の肉炒め
  • 昨日の残り物の鮭

 

 

えのきをざっくり短く切ってから、水切りしてない木綿豆腐、片栗粉を混ぜて、コンソメで味付けしたら、少しの油で揚げるだけ。

 

 

 

 

味付けしなかったらポン酢でいただきます。

 

 

 

 

次回はすき焼きのタレにしようかな。

 

 

 

 

薄く揚げるとスナック風でおつまみに、ぷっくり大きめに揚げるとおかずにぴったり!

 

 

 


麻婆豆腐、期間限定だった3つの商品を宅配から買ってみました。今日のは鶏白湯味で美味しかった。期間限定のえび味噌味と牛ペッパー味も美味しかったです。

 

 

 

ハズレがなくてよかった╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯

 

 

 

我が家の旦那さん、カレーライスは食べますが、夜白いご飯食べないんですよ。

 

 

 

カツ丼、牛丼、親子丼など作ったら後はお味噌汁があればいいんですけどね~。

 

 

 

たまにオムライスとか食べてくれるけど、カツ丼とかはカツだけ別にツマミにできるじゃないですか、笑

 

 

 

そんなこんなでおかずの種類が多い理由でした😅

 

 

箱が大好きなニャンズ~~~かわ~~~い~~~い~😍


f:id:rararandiary:20240913171033j:image

秋ですね。

 

 

 

旦那さんが栗を拾ってきたので、茹でてから実家と半分こしました。

 

 

 

甘くて美味しかった。

 

 

 

ーごちそうさまでしたー

 

 

 

 

rararandiary.hatenablog.com

 

rararandiary.hatenablog.com