rararandiary

ららのメモ帳・雑記ブログ

それなりのボリュームになった今日の晩御飯

 

−今日の晩御飯−


f:id:rararandiary:20240818183338j:image

  • レンチンの生協コロッケ
  • レンチンの生協蟹シュウマイ
  • かぼゃの天ぷら
  • さつまいもの天ぷら
  • きゅうりの塩昆布和え
  • ピ−マン炒め
  • そうめん
  • きゃべつと玉ねぎのお味噌汁(もあります)

 

お肉料理はありませんが、今日は旦那さんがいないので、これで十分なんです。

 

 

 

先週、脱衣場で転んで左足の親指を骨折してしまいました。

 

 

 

更に、パソコンが水没してしまい、只今乾かしてる所ですが、生きてるかな~どうだろう…💦

 

 

 

料理する時にドラマ見たりするのに使ってるタブレットがあったので、タブレットを使ってはてなブログを書いてみました。

 

 

 

今週は花火の予定だったのに行けなくなって残念です😭

 

 

10日からお盆休みに入ったので、滅多にない長〜いお休みになりました✨

 

 

 

安静にしてね、って言われたけど、そんなわけないじゃ〜ん、断捨離✨️断捨離✨️お洗濯✨️お洗濯✨️うきうき〜〜〜✨️

 

 

 

あんまり動くと骨のくっつきが遅くなる心配もあるので、毎日少しずつ、お家を綺麗にしていきたいと思います(≧∇≦)b

 

 

かぼちゃを切る力がないので、レンチンしてから煮物用と天ぷら用に分けました。



 

 

今回は6分くらいだと思います、下の方が熱々でそのままでも食べられるかも、っていうほど、火が通ってしまいましたが、気にしない気にしない、食べられたらいいんですよ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

 

 

 

煮物は好みの甘さになるようにザラメを入れたら、後はお醤油を大さじ2入れて、美味しいかぼちゃの煮物の出来上がりです。

 

 

買い物難民になってしまいましたが、あの手この手でどうにかしよう!と、考え中です^^

 

 

−ごちそうさまでした−

 

rararandiary.hatenablog.com

 

rararandiary.hatenablog.com