rararandiary

ららのメモ帳・雑記ブログ

大人のお子様ランチや~!今日の晩御飯♪

 

ー今日の晩御飯ー

 

f:id:rararandiary:20240830183256j:image

  • ピーマン、玉ねぎ、にんじん、ちくわ、ソーセージのケチャップ炒め
  • レンチンしたじゃがいもとひき肉の砂糖しょうゆ炒め
  • 焼肉のたれに漬け込んだ唐揚げ
  • 残り物のたまご焼き
  • きゅうりの塩昆布和え
  • プチトマト
  • マーボー豆腐
  • 味噌汁もあります

 

左足の親指を骨折してから、2回目のレントゲンを撮ってきました。

 

 

 

思ってたよりも良くなってて、親指に添えてある添え木を外しました。

 

 

 

親指と人差し指の間にガーゼを挟んでから、親指と人差し指を一緒にテープで固定した。

 

 

 

添え木とぐるぐるに巻いた包帯が取れたので歩きやすくなりました✨

 

 

 

次回は一週置いて、次の週の金曜日にレントゲンを撮って、なんともなければ終了です。

 

 

 

お休みは嬉しいけど、痛い思いと不便な生活はこりごりなので、怪我には本当に気をつけていきたいと思ってます。

 

 

 

いつから料理してるか、わからないくらい前からの得意料理のじゃがいも炒め。

 

 

 

甘じょっぱくて大好きなんです。

 

 

 

皮事出来る料理はにんじん、じゃがいも、大根、など、たっぷりの栄養が摂れるので、たま~にするんです。

 

 

 

ところが、じゃがいもたくさんあるから食べてよ~と旦那さんに言うと、じゃがいもの皮、苦手なんだよな~皮取るのも面倒だしっと言われました。

 

 

 

今までもそんなに食べてないな~とは思ってたけど、私が好きなのでよく作ってました。

 

 

 

お弁当に入れても食べてきてたので、そんなに深く考えていませんでした·笑

 

 

 

もっと早く言ってよ~·笑

 

 

 

今度から皮を剥いてから作るね(^_-)-☆

 

 

今が旬の桃とこの辺で有名なとうもろこしの嶽きみ。

 

 

 

とうもろこしはさっと水に濡らしてからラップをして、レンジ600Wで4分。

 

 

 

甘くて美味しいとうもろこし!いただきま~す✨️

 

 

 

桃は4個で200円!

 

 

 

近くに桃を作っている所から毎年買ってます。

 

 

 

この桃は川中島という種類みたいです。

 

 

 

今回はこれで3回目の桃です。

 

 

 

ここから買っちゃうと、スーパーではもう買えません·笑

 

 

 

8月もそろそろ終わりますがまだまだ暑いですね。

 

 

 

のろのろ遅い台風も本当に怖いですよね。

 

 

 

我が家は何処かに避難、となっても愛猫を連れても置いてもいけません!

 

 

 

え~ん!え~ん!どうしたらいいんだよ(ToT)

 

 

 

本日もごちそうさまでした^^

 

 

rararandiary.hatenablog.com

 

rararandiary.hatenablog.com