rararandiary

ららのメモ帳・雑記ブログ

四季の蔵もてなしロマン館「レストランけやき」のとんかつ定食頂きました

 

平川市尾上地区にある

四季の蔵もてなしロマン館。

 

 

地元農家の新鮮な野菜や特産品

などを販売している道の駅的なお店です。

 

 

駐車場が広い

という理由でちょこちょこ行きます(笑)

 

 

四季の蔵もてなしロマン館の中にある

レストランけやきでとんかつ定食を頂きました。

 

 

 

ーとんかつ定食ー

 

 

 

 

赤いご飯は古代米です。

白米と玄米が選べます。

 

 

少し厚めのお肉に

さくさくの食感でとってもおいしいです♪

 

 

小鉢は

その日の食材を使ってるみたいです。

 

 

今回は貝類の和え物みたいですが

少し生臭かったので残しました。

 

 

ごめんなさい🙇

 

 

前回はブロッコリー

の和え物でおいしかったです!

 



ー野菜炒め定食ー

 

 

一緒にお出かけした母です。

野菜炒め定食を頼んだのでとんかつと半分こ♪

 

 

これもなかなかおいしいです!

 


f:id:rararandiary:20240323221255j:image

 

 

スタジオジブリ借りぐらしのアリエッティ

の舞台モデルになった国指定名勝「盛美園」

 

 

 

 

1万6千坪の広さを誇る神社「猿賀神社」

 

 

春には、夏には池一面に蓮の花

が咲いてとても綺麗な所です。

 

 

が近隣にあります^^

 

四季の蔵もてなしロマン館 | 平川市観光協会

 

 


 


 


 


 


 

rararandiary.hatenablog.com

rararandiary.hatenablog.com