rararandiary

ららのメモ帳・雑記ブログ

初物!タラの芽を取りにドライブGO!GO!~曇りで少し寒かったです~(千畳敷)

 

 

ー深浦町の千畳敷海岸ー

 

f:id:rararandiary:20240420214807j:image


f:id:rararandiary:20240420214819j:image

 

天気が悪く少し肌寒かったのですが、せっかく遠出したので記念に写真をパシャリ!

 

 

 

 

海鮮丼など食べられるお店でだし粉を購入しました。

 

 

 

 

魚粉バカというネーミングがおもしろくて、昔テレビで紹介されたような気がします。

 

 

 

 

魚粉バカ¥410

贅沢だし粉¥750

 

f:id:rararandiary:20240420220135j:image


f:id:rararandiary:20240420220201j:image


f:id:rararandiary:20240420220224j:image

 

だし粉、2袋買うと、1袋¥1000、と言うので2袋買っちゃいました、当分もちそうです。

 

 

 

 

そして、タラの芽をたくさん収穫しました。

 

 

 

 

自然の恵みに感謝♪

 

f:id:rararandiary:20240420214911j:image

 

 

~本日の夕食・タラの芽の天ぷら・ぶりの刺身・シャコ・すじこのおにぎり・手羽~


f:id:rararandiary:20240420214947j:image

 

 

ぶりとシャコは鯵ヶ沢で新鮮な魚介類を購入できる、加藤鮮魚店さん。

 

 

千畳敷の帰りに寄りました。

 

 

 

 

年に数回行っては新鮮な魚介に舌鼓を打ってます。

 

 

 

 

脂がのってるぶりはめっちゃおいしかったです。

 

 

 

 

シャコは塩茹でしたのを買ってきたので、殻をむくだけでOK!

 

 

 

 

大好きなシャコの旬は5月から7月みたいです。


f:id:rararandiary:20240420215024j:image


f:id:rararandiary:20240420215055j:image

 

 

鯵ヶ沢に行くと、ここも外せない、スーパーパル。

 

 

 

 

安い食材が多くて、ついつい大量買いしてしまいます。

 

 

大葉がたくさん入ってて安かったです。

 

 

 

 

ぶりと一緒に頂きました。

明日は大葉の天ぷらにしようかな。

 

 

 

 

すじこのおにぎり・総菜・お肉・野菜・漬け物・などなど買って大満足!

 

 

明日へ続く♪

ーごちそうさまでしたー

 

 

rararandiary.hatenablog.com

 

rararandiary.hatenablog.com