rararandiary

ららのメモ帳・雑記ブログ

2024夜桜ー弘前公園桜まつりー寒かった~~~。

 

 

弘前公園桜まつりが開催され

満開宣言が今日されました(4/19)

 

 

 

我が家は昨日

夜桜を見に行ってきました。

 

 



長い長い

桜のトンネルを通って・・・

 

 

 

両側に桜の木があるので

空を見上げても桜です。

 

 

 

もう少し

ライトアップしてもいいのにな~

 

 

ベンチがあるので

疲れたらまったり休憩できます。

 

 

 

長い長い桜のトンネルを抜けたら

待ってました!出店ロード!

 

 

まずはたこ焼きでお腹を満たして。

 

 

中華そばを食べました。

「津軽衆の志那そば」

 

 

旦那さん。

チャーシューメン頼んだけど、少な!

 

 

まあ、まあ、まあ、

お祭りでんがな~水でも飲んで~

 

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした♪

次行きましょう~~~♪

 

 

お姉さんの箸の下に見えてる

小さなカップがもつ煮込みです。

 

 

 

旦那さんが持って

私と息子がつついてました。

 

 

 

もつ煮込みも

見かけたらほぼ買います。

 

 


f:id:rararandiary:20240419191100j:image

桜まつりと言えばジャンボおでん。

 

 

 

100円だったんですよ~

それが200円になってしまいました。

 

 

 

それでも他の食べ物も軒並み

値上がりしているので安いんですけどね(笑)

 

 

最後に大判焼きを買ってお家で食べました。

旦那さんは生ビールを3杯飲んで機嫌上々♪

 

 

 

私も少しもらっておいしかった♪

 

 

 

公園は広いので半分ほど

周ったかな?くらいで帰ってきました。

 

 

2019年より弘前公園桜まつり

公式応援キャラクターの「桜ミク」

 

 

 

ひろはこ

春の観光キャンペーン!

 

 

 

とは。

 

 

 

弘前市と函館市の文字をとって

「ひろはこ」

 

 

 

誘客・観光促進のため

連携したキャンペーンです。

 

 

 

私の桜ミクくっしょん。

かわいい~~~~~♡

「一番くじ」

 

 

 

明日から桜は散り始めるようです。

 

 

 

お堀に散った桜の絨毯

花筏がこれから楽しめます。

 

 

 

今年の桜も大変綺麗でした。

 

 

 

こころうきうき♪

おなかもうきうき♪

 

 

 

rararandiary

ありがとうございました。

 

 

 

rararandiary.hatenablog.com

 

rararandiary.hatenablog.com