rararandiary

ららのメモ帳・雑記ブログ

そうだ!私も主婦だったー今夜の晩御飯ー主役はきんぴらごぼう♪

 

 

ー今夜の晩御飯ー

f:id:rararandiary:20240812192057j:image

 

  • ウィンナー炒めとチキンフライ(総菜・昨日の残り物)
  • きんぴらごぼう(豚肉入り)
  • 目玉焼き(真っ白で言わないとわかりませんね・笑)
  • きゅうりの塩昆布和え
  • 酢だこ(昨日の残り物)
  • さざえ(一人一個、食べてない人用)昨日の残り物
  • プチトマトの塩昆布和え
  • お味噌汁(もあります)

 

 

外食やお手軽ご飯の記事ばっかりだったので、私も頑張ってるんだよ~ホントだよ~っと言う事で時々手作りご飯も頑張って載せていこうと思った今日でございました。

 

 

 

昨日は旦那さんの実家のお墓参りに行ったり、あれもない!これもない!で、買い物したりで体力とお金をたくさん使ったので晩御飯は総菜で済ませました。

 

 

 

今年は7月に入った頃から少しだけ食欲が落ちて、さっぱりしたものが食べたくて、きゅうり、とまと、きゃべつ、など、塩昆布で和えたものを、食べきったらまた作る、という感じで、塩昆布の袋をいくつ買ったか覚えてないほど毎日のように作ってます。

 

 

 

昨日も3袋買ってきました。

 

 

 

実家の畑でめっちゃとれるので、ピーマンの塩昆布炒めもよく作ります。

 

 

 

塩昆布!最強!

 

 

 

会社でのお昼が一番食欲なくて、揚げ物が全然受け付けなくなってしまったので、おにぎりとサラダ、とか、おにぎり2個とか、ここ2か月くらいそんな感じのお昼ご飯なのですが、全然体重が落ちてません!!なぜ・・・・・・?😢

 

 

 

プチトマトは皮をむいた方がおいしいです。

 

 

 

さざえはお醤油で煮るだけ、簡単で~す♪

 


f:id:rararandiary:20240812192242j:image

 

お疲れ様・・・私もあごをのせて一休みしちゃおうっと♪

 

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

rararandiary.hatenablog.com

 

rararandiary.hatenablog.com