rararandiary

ららのメモ帳・雑記ブログ

2024/4/5 目玉焼き弁当~皮目に焦げ目をつけたチキンも添えて~

 

 

ー目玉焼きと鶏の照り焼き弁当ー

 


f:id:rararandiary:20240405212226j:image

 

  • ベーコンと目玉焼き
  • 業務スーパーのレンチンブロッコリー
  • 業務スーパーの鮭フレーク
  • ネギ焼き(ごま油・塩コショウ・しょうゆ)
  • わかめサラダ(ツナ・ネギ・ごま油・鶏だしの素・しょうゆ)
  • 鶏の照り焼き(砂糖・しょうゆ)

 

 

 

今日の晩御飯は残っていたわかめサラダと、目玉焼きに加え、レタス、ネギを入れた肉炒め、あったかいひやむぎ、赤かぶのお漬物でした。

 

 

コンブを多めに入れてダシを取り、めんつゆを入れて簡単につゆを作り、揚げ玉と七味唐辛子でおいしく温かいひやむぎ食べました。

 

 

何か足りないような気がするな~と思いながら食べていると、旦那さんが、ネギがあるとよかったな~と言うので、(あ、肝心のネギ切るの忘れちゃった)

 

 

こんなにネギ料理したのに~~~~~(^▽^;)

 

 

ーごちそうさまでしたー

 

 

 

 

 

rararandiary.hatenablog.com

 

rararandiary.hatenablog.com