rararandiary

ららのメモ帳・雑記ブログ

ひな祭りはワカメしゃぶしゃぶと焼き鳥で乾杯♪

 

 

我が家のひな祭りの夜ご飯は

ワカメのしゃぶしゃぶと焼き鳥でした♪

 

 

 

 

~生ワカメ~

 

 

 

 

しゃぶしゃぶした生ワカメを

ポン酢で頂きました。

 

 

 

 

 

厚揚げ・ネギ

ゴボウもしゃぶしゃぶ

 

 

 

 

シャキシャキしたワカメとポン酢

の相性ばっちりでとってもおいしく頂きました。

 

 

 

この後は豚しゃぶで♪

 

 

 

生ワカメは我が家から1時間ほど行った所の、鯵ヶ沢という海所のスーパーで購入しました。

 

 

 

スーパー産のアップルパイも♪

 

 

 

 

 

 

 

昔、鯵ヶ沢で、わさお

と言うわんちゃんが有名になりました。

 

 

 

時々行っては

写真を撮ったりしていました。

 

 

 

この写真は2016年のわさおです。

 

 

 

懐かしいな~~~。

 

 

 

 

そして鯵ヶ沢と言えばイカが有名で

たくさんのお店が並んでいます。

 

 

 

最近は高すぎて手がでませんが(笑)

 

 

 

 

鯵ヶ沢に行く途中ローソン

で買ったコーヒーを飲みながら♪

 

 

 

そして子供たちが小さなころから

 

 

 

誕生日だから~

 

 

 

週末だから~

 

 

 

今日は疲れたから~

 

 

 

と何かと理由をつけては焼き鳥

を買いに行ってたお気に入りの

 

 

 

【とみしまやさん】

口コミ一覧 : スタミナの焼鳥 とみしまや - 撫牛子/焼き鳥 [食べログ]

 

 

 

安くておいしいんですよ。

 

 

 

皮が大好きなので

皮だけ買う事が多いんですが

 

 

 

今回皮20本で1600円。

 

 

 

 

塩もあります。

 

 

 

おいしくて人気なので前の日に

注文しないと買えなくなってしまいました。

 

 

 

運がよければ店が開店した直後

 

 

 

買えますか~?

 

 

 

と聞いてみると

 

 

 

これこれ少しあるよ~

 

 

 

と買えます♪

 

 

 

おいしかった~~~

 

 

 

 

ーごちそうさまでしたー

 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

rararandiary.hatenablog.com

 

rararandiary.hatenablog.com