rararandiary

ららのメモ帳・雑記ブログ

栄養満点! なんでも入れちゃえ豚肉料理!

 

 

冷蔵庫の整理も兼ねて

具材たっぷりな豚肉料理を作りました。

 

 

 

かぼちゃが溶けちゃったので

見た目はあれですが栄養は確かです(笑)

 

 


f:id:rararandiary:20240219223913j:image

 

【豚肉の炒め物材料】

 

  • 豚肉
  • かぼちゃ
  • じゃがいも
  • しいたけ
  • にんじん
  • えりんぎ
  • 魚肉ソーセージ

 

 

 

じゃがいもとかぼちゃは

電子レンジで食べごろにする。

 

 

 

 

油を引いたフライパンに

切った材料を全部入れて。

 

 

 

まだいけそうだったら他の具材も入れたけど、いっぱいになっちゃったので炒めることにしました♪

 

 

 

少し炒めたらみりんをひとまわし

料理酒をひとまわし、お酢をひとまわし。

 

 

 

業務スーパーで

いつも購入している鶏だしの素。

 

 

 

これめちゃめちゃいい仕事してくれます。

 

 

 

 

しかも安い!!

 

 

 

 

f:id:rararandiary:20240219231318j:image

 

f:id:rararandiary:20240219231349j:image

 

これさえあれば最強!

いつも1kgで購入してます。

 

 

 

鶏だしの素とお醤油を入れて

 

 

 

ふたをして時々焦げないように

かき混ぜながら完成を待ちます。

 

 

 

完成!

 

 

 

 

ー今日の晩御飯ー

 

 

 

 

 

  • 豚肉の炒め物
  • 脂ののった鮭
  • しいたけとほうれん草のコンソメスープ

    (鶏だしの素入り)

  • チーズ
  • ご飯(に、ゴマをかけて)

 

 

 

料理はもともと苦手で仕事から

帰ってきて最近疲れて何もしたくない(笑)

 

 

 

ブログを始めたら頑張れるのでは?

という思いもありブログを始めました(笑)

 

 

 

はてなブログちょっと

私の背中を押してくれているようです。

 

 

 

優しくね~~~(笑)

 

 

 

ーごちそうさまでしたー

 

 

 

 

 

rararandiary.hatenablog.com

 

rararandiary.hatenablog.com

rararandiary.hatenablog.com