rararandiary

ららのメモ帳・雑記ブログ

GOMA展2に行ってきました!おみくじを引いたらなんと大吉でした~♪

 

弘前市出身のアーティスト「GOMA」さんの、GOMA展2に行ってきました。

 

 


f:id:rararandiary:20240506192428j:image

 

アーティストGOMAさんには、2つの障害があり、文字を読むことが困難な「ディスレクシア」そして、ADHD(注意欠如多動症)という発達障害を抱えていらっしゃいます。

 

 

 

数年前に田舎館の駅にGOMAさんの絵があるよ、という事で見に行ってから、あれよあれよという間に、町の中、いろんな場所にGOMAさんの絵がたくさんあるようになりました。

 

 

 

駅、カラオケ合衆国の壁、壁、壁(笑)、老人ホームの壁、最近では温泉で絵を描いたみたいですので、そのうちに見に行きたいな~と思っています。

 

 

 

まず入場したら壁一面に大きな絵が圧巻です。


f:id:rararandiary:20240506192555j:image


f:id:rararandiary:20240506192624j:image


f:id:rararandiary:20240506192643j:image

 

描いている所を直接見た事があるのですが、油性ペンを使い、下書きもせず、直接描いて行くんです。

 

 

 

花やビルなどを用いて繋いでいき、一つの大きな絵になっていきます。

 


f:id:rararandiary:20240506192801j:image


f:id:rararandiary:20240506192823j:image

ここは造花のお花で部屋中を飾り、明るい部屋、そしてブラックライトに浮かび上がるタイガーの部屋、2つの部屋は昼と夜の世界を表現したそうです。

 

 

 

風神雷神からの~、彼の中での神様のイメージ(なのかな?)が続きます。


f:id:rararandiary:20240506192906j:image


f:id:rararandiary:20240506193005j:image


f:id:rararandiary:20240506193022j:image


f:id:rararandiary:20240506193144j:image

 

ーMOON MONSTERー

 

ムーンモンスター「月怪物大明神」、村から弥生時代に信仰された宗教の像が出土した設定で、初の全身立体作品。


f:id:rararandiary:20240506193201j:image


f:id:rararandiary:20240506193227j:image

 

蝶の真ん中に立って写真が撮れます♪


f:id:rararandiary:20240506193312j:image

 

 

出口。

f:id:rararandiary:20240506193516j:image

 

本当の出口

 

月怪物大明神の神社(笑)

 

 

 

写真はどこも撮り放題なのでたくさん写真を撮りました。

 

 

 

しばらくGOMA展の続きの記事が続きますので、その前に違う記事を載せていました。GOMA展に行ったのは少し前になります。

 

 

 

写真があり過ぎるのも、なかなか記事にするのが困難ですね、どれを載せようかとか、ちょっとおっくうになるもんですね(笑)

 

 

 

そうこうしてる間になんと!月怪物大明神の白い二体の像?が壊されたみたいです。


f:id:rararandiary:20240506193550j:image

 

それでもアートとして壊された白い像はお賽銭箱の所に飾られているみたいです。

 

 

 

気持ちが寛大でますます好きになっちゃいますよ~ゴマさん♡

 

 

 

能登半島地震募金となってましたので思いを込めて募金させて頂きました。


f:id:rararandiary:20240506193620j:image


f:id:rararandiary:20240506193631j:image

 

そして!ムーンモンスターおみくじ大吉!

 

 

 

家族4人で行って私だけ大吉~~~~~♪



 

願望・・・願えば叶うフィーバータイム!(フィーバーフィーバーヒューヒュー♪)

 

 

恋愛・・・あなたの魅力に世界がやっと追いつきました(やっとか!)

 

 

学問・・・適当に書いた答えが当たる可能性まである(受験日に戻ろうではないか^^)

 

 

商売・・・新商品がバズりまくって大ヒット!(珍商品じゃだめかな・・・)

 

 

金運・・・いきなり湖から金の斧と銀の斧くれる人あり(両手いっぱいください!)✨✨✨

 

 

 

 

5月6日で終わりの予定だったんですが、田舎館村からのお願いで延長がきまりました。

 

 

 

 

6月1日~8月20日まで「GOMA展2Extension」で、スタートしていきます。

 

 

 

毎日絵を描き足していって最終日を迎えたようなので、また次回行っても楽しめそうです。

 

 

 

長い文章になってしまいました、お読みいただいた方、ありがとうございました。

 

 

rararandiary.hatenablog.com

 

rararandiary.hatenablog.com