rararandiary

ららのメモ帳・雑記ブログ

2024/2/6 手作り唐揚げ弁当

 

ー今日のお昼は手作りの唐揚げ弁当ー

 

f:id:rararandiary:20240206221052j:image

 

  • スタミナ源タレに漬けて片栗粉で揚げた唐揚げ
  • 魚肉ソーセージとちくわを味付けなしで炒めたもの
  • 茹でたブロッコリー(マヨネーズをのせて)
  • 味付けたまご
  • (味付けは旦那さんがお肉と煮込んだもの)
  • プチトマト
  • カマボコを適当にカット
  • ご飯にごま塩少し

 

 

お弁当3人分

旦那さんは全て益し益しでボリューム満点に

 

 

唐揚げに使った

青森県産の生素材で作った焼肉のタレ。

 

 

りんごとにんにく玉ねぎ

生姜といった生野菜を使っているタレ。

 

 

スタミナ源タレと生姜で1日浸けた鶏肉を

片栗粉で揚げて夕飯の一品に、残りはお弁当に。

 

 

青森県では

めっちゃ有名な焼肉のタレです。

 

 

 

私は甘口が好きなのですが

塩は野菜炒めに最高なんです♪

 

 

ろんな種類があって

本当に重宝にしているタレです。

 

 

メルカリでもありがたいことに

購入してくれる人がいて好評でした。

 

 

物価高で値段が上がってしまったので

今は出品していません😢 

 

 

安く出品している人もいるので

気になった方はメルカリに行ってみてね。

 

 


 


 

 


 

 

 

 

rararandiary.hatenablog.com

 

rararandiary.hatenablog.com